近況報告

昨年~今年と、やりたい事、挑戦したい事が多く、なかなかブログを更新できないでいます。日々の練功や雑感などはTwitterの方でぼちぼち呟いていますので、よろしければご覧ください。

https://twitter.com/ShaolinTongmeng?lang=ja

練功会は施設の休止や時短などもありましたが、その都度臨機応変に乗り切ってきました。会員の皆さんも前向きによく協力してくださるお陰で、途切れる事なく練功会は続けられています。感謝です。

色々制限もありますが、それも逆に時間と力、気持ちを集中して取り組める機として、より研究が進んだ方面もあります。

中国には現実的に見て、まだまだ行ける状態ではありません。それでも王宗仁師父や磨溝村の劉振傑老師、少林寺心意把研究会の胡正生老師など、現地とは密接に連絡を保持しています。

武術班・健身班と長らく新規入会は停止していますが、近々受付を再開しようと思います。

以上、簡単にですが近況報告をさせて頂きました。皆さま引き続きお大事に、今年一年がよい年になりますように。

日本少林拳同盟会 川口賢