2021年 功夫ズボン販売のお知らせ

【お申し込み期間を過ぎたので締切りました】
沢山のお申込みを頂き、有難うございます。

久しぶりに台湾から輸入します。

タイプは厚手綿と通気性ストレッチの二種類。価格はいずれも4,500円となります。

【ご購入方法】
購入ご希望の方は2021年1月9日(土) までに下記の項目にご記入の上、メールにてお申し込みください。

お名前:
ご住所:(郵便番号からお願い致します)
お電話番号:
タイプ(厚手綿/ ストレッチ )・サイズ・本数:
合計本数:

※携帯キャリアメールをお使いの場合、こちらからの返信が迷惑メールとして届かない場合があります。数日経ってもこちらからの返信のない場合、お手数ですがメールの受信設定で当ドメイン(shaolin-net.com)もしくはアドレスそのものを受信可能にして、再度メールをお出しください。

集計作業が終わり次第台湾に発注。船便だと約30日。航空便だと約10日で日本に到着します。航空便を予定しておりますが、総発注数によっては船便になる可能性もあります。台湾のお店に問い合わせた所、現時点では日本への運輸に遅延はないとの事ですが、今後状況の変化によっては到着時期が遅れる可能性が絶対に無いとは言い切れない事をご了承くださいm(__)m

日本到着後、通関手続きで手間取らなければ、すぐに皆様に発送する準備に取り掛かります。このタイミングで皆様に送料を含めた金額と当方の口座をお知らせしますので、振込をお願い致します。振込を確認次第、発送となります。

【キャンセルについて】
何らかの理由でご注文を取りやめる場合、2021年1月9日(土) までにメールにてお知らせください。それ以降のキャンセルは原則として受付致しかねます。

【サイズ】
#00、#0、#1、#2、#3、#4、#5、#6、#7の9種類です。
※実測した概ねの数字は以下の通りです。ご参考まで。

サイズ 総丈 股下 ウエスト
#7 118 85 80
#6 115 82 76
#5 110 80 72
#4 106 76 68
#3 98 70 65
#2 92 66 55
#1 86 61 53
#0 82 56 56
#00 75 50 50
※表記のウエストは未着用時のもので、実際は腰の部分にはゴムが入っており結構伸縮します。#5 でウエスト85.0でもまだ余裕がある位です。

【2モデルの特長】
とにかく布と縫製が丈夫です。これがこの台湾製ズボンの一番の特長です。特に厚手綿は一般の功夫ズボンに比べて明確に厚く、ハードな練功や散手にも充分に耐えられます。

「厚手綿」
厚みのある綿とポリエステルの混合。とても丈夫で履いた時に安定感があります。洗濯を繰り返すと少し色落ちします。股の部分は立体構造で馬歩や僕歩などの姿勢も無理なく行えます。

「通気性ストレッチ」
伸縮性のある素材で通気性があり、夏にも心地よく履く事ができます。色落ちの程度は厚手綿よりは少なめです。履いた感じは厚手に比べて軽快です。

いずれのモデルも腰にはゴムが入っています。加えて腰紐も入っているのでしっかりと結んで締めることが出来ます。

ストレッチは伸縮性があるので、立体構造はありません。それが原因だと思いますが、ストレッチの方は外見上、やや股上が深くぼたっとして見えます。

それぞれ特性が違うので、最終的には好みの問題だと思います。私などは日本武道出身なので、厚手のズボンの方が安心感があってしっくりと来ます。当会の会員では「夏は通気性ストレッチ、冬は厚手綿」と履き分けている人もいます。

履き心地がゆったりとして楽なので、普段着や作業着、寝間着にも(笑)、幅広くお使いになれます。